2011-01-31

New Journey

このブログを始めた理由は、「ビジネススクール留学」という、自分の人生の大きな投資と、特別な経験を、自らの記憶に残すだけではなく、将来振り返ることが出来るように文面に残しておこうと思ったからだ。もちろん、頻繁に更新することで、家族や知り合いの方に、間接的に「元気です」というメッセージを伝える役目も担っていたのだが。。。

2010年12月に留学を終えて日本に戻り、1ヶ月経った今、ようやく就職にも目処がついた。そこで、「次のステップに進むためには区切りが必要。」、ということで、本日をもってこのブログを終了します。

思い返すと、留学準備、退職、留学生活、就職(転職)活動と、本当に色々な事のあった1年半だった。これらの経験一つ一つが今後の糧であったり、思い出であったりするかと思うと感慨深いものがある。そして、間違いなく、自分の人生に大きな価値を付加してくれた1年半だったと思う。

よく言われるように、MBA取得は「目的」や「goal」ではなく、あくまでも今後のcareerにおける「process」の一つであり、「milestone」なのだと思う。よって、これからが厳しく真価を問われるわけであり、今まで以上に葛藤しながらビジネスを遂行していくのだろう。自分としては、とにかく「実直」に取り組んでいくのみであると思っている。

最後に、自分の留学を支えてくれた友人・同級生、会社関係の方、家族・親戚に感謝して、このblogを終わりにしたい。

1 comment:

  1. お疲れ様です。
    Hiraiです。

    もう帰国されたんですね!
    Welcome雪上BBQを近々企画したいと思います!!

    それにしても、式前の暴食って食べすぎってことですか!?

    ReplyDelete