2009-08-09

引越し

退職日も8月31日(月)に決定して、いよいよ会社の借上アパートから出なくてはならなくなったので、早速「引越し比較ドットコム」で見積もりを取得した。で、結局良いオファーをしてくれた「アリさんマーク」にお願いすることになった。どうやら、引越しには安い日というのがあるようで、うちの場合は8月23日(日)に決定だ。(良い日とか悪い日とかは無視です。)

自分の場合は、引越しが二段階になるため、本当に厄介だ。まずは今のアパートから、自分の実家と妻の実家に全ての家財道具を引越しさせる。(全て鎌倉市内であるのがせめてもの救いだが。) そして、8月23日から出発の9月11日まで、どちらかの家に居候して、9月11日に出来る限りの荷物をもって出発。どうしても持っていけないものはEMS等で発送するという段取りだ。

なので、8月23日までに全ての引越し準備を終わらせなくてはならないのだが、何しろモノが多すぎる。。。しかも、8月22日まで送別会or壮行会が毎日のように続くので準備するヒマが無い。。。と言うことで、結構あせっています。

それにしても、引越し準備をしていて思ったのだが、今までかなりの本を買い込んでしまっている。入社して5年間は趣味の山登りやシーカヤックの本や雑誌ばかりだったのだが、香港に駐在してから、中国ビジネスに関する本、経営に関する本、経営者の自叙伝、そしてMBA受験関係の本と200冊はあるようだ。。。今後、本の読み方を再検討してみようと思う。

No comments:

Post a Comment