2009-09-18

新居決定

19日(土)に新居に引っ越した。 

15日(火)に友人の家探しに同行させてもらった際に通りがかった良さそうなマンションである。たまたま、そのマンションを通りがかったときに、「おおー、良さそうだな~」って言っていたら、その友人が学校の賃貸探しのページに掲載があった事を発見して連絡先を教えてくれた。

そして、その連絡先に自分が電話して、3時間後くらいに中を見せてもらい気に入ったので即決定! 自分でアポ取りしたのは、他に1件しかなかったので、実質2件目で決定したようなものだ。間取りは狭いが小奇麗な部屋で、最大の決め手は、「大きな窓」があったことだ。窓からは、中庭の芝生とプールを眺めることができ、更に空を見ることができる。しかも北向き!(日差しの強いマドリッドでは北向きが良いらしい。)

大家さんは、スペイン人のおばさん。引渡し時に真っ赤なスーツで登場してきた。それまでは、英語の話せる息子とやり取りしていたのでビックリした。でも、とても親切に家の説明と、マンションのガードマンまで紹介してくれた。

しばらくして気がついたが、自分のマンションの1階にブラジル大使館とブラジル銀行が入っていた。朝は、まるで炊き出しがあるかのように人が列をなしている。そのうち、カカにでも会えるかな? しかも、この2つがあるって言うことは、ビル自体も安全なのだろう!きっと。。。

No comments:

Post a Comment