2009-09-01

最終出社日

8月31日は最終出社日であった。まさか、今の会社が大好きだった自分にこんな日が来るとは夢にも思わなかった。 しかも、そんな日に限って、台風が関東上陸だという。

1996年の就職氷河期に今の会社に就職させてもらい、大学時代の中途半端な自分を払拭したくて一生懸命働いてきたつもりである。職場では、厳しくも本音で叱咤激励してくれる先輩に恵まれ、会社にも、海外要員としての研修制度を適用してもらったり本当に良くしてもらった。色々な経験をさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいである。

また、今回自分の我侭で留学するために退職することになってしまい、多くの人に迷惑を掛けてしまった。それでも快く送り出してくれた方々に改めて御礼を言いたいです。

9月1日からは、無職という不安定な身分になってしまうが、1年半後の自分を見据えて、強い気持ちをもって一生懸命に勉強していこうと思っている。

因みに、最終日の印象はというと、普段と特に変わらなかった。。。退社するときに、熱いものでもこみ上げるのかな?と思っていたが、チームの皆と一緒に送別会に出たために、普段どおりの退社という感じだった。。。 月曜日だというのに、送別会をしてくれたチームの方々にも本当に感謝です。「中途半端な留学にするな。」「帰ってくる場所はあるぞ。」といった言葉もいただいて本当に感謝です。あと、送別の品でいただいた「ボイスレコーダー」は活躍しないのが一番良いのだけど、たっぷりと活用させてもらいます!

No comments:

Post a Comment