2009-07-24

ホテル予約&エアチケット購入

1週間ほど前に仮住まいのアパートホテルを予約したのに続き、本日はエアチケットを購入した。


アパートホテル
香港駐在の時の経験から、住む家は目で確かめて、しかも妻に選ばせないと後で文句を言われるのが明白である。なので、住む家を探すまで仮住まいできるホテルを探さなくてはならない。しかも、自分だけなら適当に共同トイレ/共同シャワーでOKだが、妻がいるのでそうはいかない。マンスリーアパートやら、IE向けプロモーションを提供しているホテルやらを調べたが、どこが良いのかサッパリ分からない。
結局、hotel.com (http://asia.hotels.com/)で見つけた「Quo Eraso Aparthotel」というところを押さえた。金額は10泊11日で87,000円。学校からは1.3kmくらい。自宅から北鎌倉駅くらいの距離だろう。歩いて町の雰囲気を見るのにちょうど良さそうな距離だと思う。


エアチケット
 たまたま新宿に行く用事があったので、新宿のHIS本店のカウンタで予約した。ちょうどブリティッシュエアがキャンペーンをしているようで、一番安いと言われたブリティッシュエアを選んだ。もっと時間を掛けて調べれば、別の良いものが出てくるかもしれないが、ネット上で予習した感じでも、11万円を切っていればかなり安いほうだと理解していたので、進められるがままに予約。これで、9月11日出発は確定!!(
Visaが無事におりればの話だが。)

 成田(10:55) → ロンドン(14:50)
 ロンドン(16:25) → マドリッド(19:45)
 2名分で207,000円。(出入国税・空港使用料込みなので、航空券自体は90,000円)



さて、来週1週間は夏休みなので、引越し準備を開始しなくては。。。これが一番憂鬱だ。

No comments:

Post a Comment