2010-12-07

弾丸トラベラー

先週金曜日に全ての授業が終わり、12月4日(土)はFinal Projectのミーティング。

その後、12月5日(日)~12月7日(火)のお昼まで、日本へ一時帰国していた。何かのテレビで、「弾丸トラベラー」という、滞在先で24時間しか楽しめない、というプログラムがあったが、今回の自分の一時帰国は、「日本滞在 15.5時間」。。。

スケジュールは下記のような感じ。今年秋に羽田便が就航したために可能になったスケジュールだ。

【往路】
 12月5日 7時15分(マドリッド) - 9時20分(パリ・CDG)
 12月5日 11時00分(パリ・CDG) - 翌日6時55分(東京・羽田)

【復路】
 12月6日 1時30分(東京・羽田) - 6時20分(パリ・CDG)
 12月6日 9時35分(パリ・CDG) - 11時40分(マドリッド)

因みに、12月4日(土)はマドリッドのバラハス空港が事前通告無しの突然のストライキで大混乱。結局、非常事態宣言が出て、軍も乗り出し、同日の午後から空港業務が再開されたらしい。なので、5日はかなり余裕を見てバラハス空港に行ったが、自分の便は無事に定刻通りに出発した。(朝のアリタリア便やらルフトハンザ便はキャンセルになっていた。)

安心して、日本に到着して、荷物をターンテーブルで待っていたら、自分の名前の書かれたボードが廻ってきた。。。。なんと、荷物がバラハス空港に止まったままだと言う。自分だけでなく、マドリッドからの人たちは皆同じ。しかも、荷物は翌日の同便で到着と言う。。。。自分の場合は、既に日本を離れてしまうので、マドリッドで引き取れるように交渉。

そして、荷物に入れていたスーツや靴がない為、午前中の用事は「ジーンズ、パーカー、スニーカー」でこなす。。。

午後は鎌倉に戻り、赤ちゃんと遊び、夕食を食べて、休憩して、羽田へ戻る。帰りの便はとにかく寝てばかり。。。マドリッドで無事に荷物も受け取ることができて一安心! それにしても、引越し荷物を10kg以上入れていたのに、、、日本に持ち帰れなかった。船便で送るしかないか。。。

No comments:

Post a Comment