2010-12-17

家の引渡し

Graduation partyから一夜明けて、いよいよ引越しの日。

マドリッドに来る際に、とても重くて苦労した「変圧器」(自分のマドリッド生活で一番思い入れが深かったもの)も今年の日本人留学生に無事に引き継ぎ。その後、部屋掃除。13時に引き渡し予定だったが、12時30分頃になって、自分一人で荷物をホテルに移動できないことに気が付き、急遽友人に来てもらう。

13時過ぎに、大家さん親子が登場して、「特に問題ないでしょ?」という言葉のみで引渡し完了。(一応、気になる点だけは自己申告しておいたが。。) あとは、記念写真を撮ったり、今後も連絡を取り合っていくことを約束して終了。お金が介在する関係だったが、本当に良い大家さんに恵まれて良かった。これからの関係が本当の関係だと思うので、大切にしていきたい。

その後、友人に手伝ってもらい、「The Westin Palace」にチェックイン。ここで、手持ちで持ち帰る荷物を整理した結果、1箱分の航空便を仕立てることに決定。ホテルから歩いて10分弱のところに中央郵便局があったので、箱を購入。その後、ホテルでパッキングして、再度郵便局に行き発送。(15kgで約150ユーロ)

No comments:

Post a Comment