2010-12-07

International Dinner Party

近所に住む相撲取りのようなアメリカ人のフラットで、持ち寄りパーティー。

なんでも、彼の家族やらが来るので、皆を紹介したい、との事。また、International Diversityを見せるために、自分の国の料理を持ってきて欲しい、という。

正直、日本に一時帰国したりしていて、Final Projectの対応が遅れてしまっているのだが、、、持ちつ持たれつの関係なので。。。

持ち寄りの食事は、「巻き寿司」にしようと思ったが、以前、彼が「米が苦手」と言っていたのを思い出し、また作るのに時間が掛かりそうな気がしたので、簡単に作れそうな「一口味噌カツ」にする事にした。当然のように、初めての試み。。。作り方が正しいのかわからないが、下準備した豚肉にナイフで味噌を塗り、小麦粉、卵、パン粉をまぶして揚げていく感じ。。。(正しいのか、分からない。。。) とりあえず、それなりの味のものになったのでOKだろう。

結局、そんなにDiversityのある集まりにはならなかったが、他のクラスの人たちや、家族の人たちと楽しんで23時ごろに退散。。。自分のFinal Projectのパートナーも、ボストンから来ている父親を連れてきており、色々と話をさせてもらった。金融機関向けにリスクマネジメントの監査、トレーニングを提供している会社を経営しているエネルギッシュな方で、仕事、私生活と色々な話が楽しい。卒業後も家族ぐるみでの付き合いを約束。

No comments:

Post a Comment