2010-07-23

2世誕生!!

今日、「息子」が誕生して、自分は「父親」となった。

朝7時30分に成田空港に到着して、そのまま南林間の病院へ直行。10時50分くらいには到着。その後、15時48分に誕生!病院の規定で「父親講習」を受けていない人の立会いは不可能とのことで、立会いは出来なかったものの、産まれた瞬間に病院にいる事はできた。

色々とあり、自分の方が妻より先に赤ちゃんを抱く事になったのだが、正直なところ「自分の赤ちゃん」という実感が殆ど無い状態。でも、赤ちゃんが並べられている所を見ると、「自分の赤ちゃんが一番可愛い!」と思ってしまうのは「親バカ」の始まりなのだろうか。。。同時に、家長としての責任を果たしていかなくてはならない、と身の引き締まる思いだ。

No comments:

Post a Comment