2010-07-02

IMBA Term 3 - Day 33

朝から雨。降ったりやんだりだったが。。。 本当はクラスメートとプールで遊ぶ予定だったのだけど、雨なので日曜日に延期しよう、という事になる。


12:00 - 13:20      ADVANCED FINANCIAL MANAGEMENT    Session 14
今日は、「企業のprofitabilityとvalue」に関しての講義。

13:30 - 14:50      BUSINESS GOV. & SOCIETY    Session 16
1990年代の「Nike」のcase。インドネシアにある、Nikeの第三者契約先が、子供を労働力にしていたり、法定最低賃金以下で雇っていた事、劣悪な労働環境等が注目された問題。Nikeがとった対応などに関しても分析するが、そもそも何でNikeだったのか?という事にも言及。


帰宅後は、2時間くらい掛けて部屋の片付け、そして壁やら床を拭きまくった。今月末に一時帰国する前には、床のワックス掛けもしておく予定。

夜は、気分を変えて、初めて「トンカツ」作りに挑戦。(先週、日本料理屋で食べて、「自分でも作れそうだな」と思ったため。) 豚肉を買ってきて、肉を叩いて、小麦粉にまぶして、卵をつけて、パン粉をまぶして、揚げるだけ。。。。普通に出来てしまったので、次回は「味噌カツ」でも作ってみようかと思う。本当は、これに「シジミ汁」があると最高なんだけど。

No comments:

Post a Comment