2010-07-06

IMBA Term 3 - Day 35

3月から一人暮らしになるにあたって、義父に買ってもらった目覚まし時計がついに破壊されてしまった。毎朝、無意識のうちに叩いたり、落としたり、かなりの負荷が掛かっていたからな~ プラスチック成型が壊れてしまっているだけど、時計機能には問題ないので、何とか使えそう。


10:00 - 11:20      HUMAN RESOURCES    Session 17
「KANA」というソフトウェア会社での「downsizing」のcase。downsizing(人員カット)を行なう前日に、システムバグにより、従業員達が人員カットの対象になっている事を事前に知ってしまい、更に西海岸に本社があるため、東海岸でパニックになっているが何の対応もできない、また対象者の上司にもまだ連絡をしていない、という全ての悪い状況が重なっている状態。

12:00 - 13:20      ADVANCED FINANCIAL MANAGEMENT    Session 16
昨日に引き続き、今日も講義の日。今日のテーマは「Venture capital」

13:30 - 14:50      BUSINESS GOV. & SOCIETY    Session 18
昨日の「BP」のcaseのラップアップ。その後、「CSR」に関しての講義。

18:30 - 19:50      STRATEGY IMPLEMENTATION (C)    Session 10
「Managerの役割」「Managerに昇進した際に直面した問題」などに関して、かなり時間を掛けて話し合った後、「HP & Cisco」のallianceに関するcase。


授業後は、日本人同級生と一緒に中華料理屋で夕食。サラダ、鶏肉、牛肉、野菜天ぷら、チャーハン、美味しかった!

No comments:

Post a Comment