2010-07-05

IMBA Term 3 - Day 34

毎月の家賃を支払う日。授業が12時からだったので、午前中に銀行に行き、その足で大家さんの家に。。。ちょうどイタリアへの旅行準備中だった。2週間ほどイタリアに行った後に、今度はロンドンに行くという。。。羨ましい限りだ。

因みに、天気予報では今日の最高気温は38度だったらしい。さすがに、北向きで太陽の入らない我が家でも暑い。。昼間は窓を開けているので良いが、夜は虫が入ってきてしまうので、この3日間ぐらい30分位ずつクーラーをつけている。


12:00 - 13:20      ADVANCED FINANCIAL MANAGEMENT    Session 15
「Going Public」というテーマで講義のみ。

13:30 - 14:50      BUSINESS GOV. & SOCIETY    Session 17
BPが1997年に「代替エネルギー」に注力し始めていった時のcase。「変化の予測 → drive → 差別化」することによって、全く別の会社に生まれ変わる。因みに、「British Petroleum」という社名も2001年には「BP」という名前に変わり、「beyond petroleum」といった意味合いを持たせようとしているようだ。

16:00 - 17:20      CAREERS III    Session 3
キャンパスで開催される「Career fair」や、9月1日から利用可能になる「Job bank」サービスに関して説明。IEのCareer management centerは、現在変革期にある。ただし、彼等の提供しようとしているサービスには、自分の職歴/年齢(ポジション)、給与レンジ、地理的要件などが合致していないのは明らか。元々自分自身で職探しをしていくしかない、と思っていたので構わないのだが、色々と思うところがあり、メールで色々と要求してみる。


その後、17時30分から学校のstudy roomにこもり、明後日締め切りのreportを完成させる。とりあえず完成してよかった。

次は来週締め切りの「strategy implementation」の8~10頁のレポート作成と、marketing planのプレゼン&レポートを完成させなくてはならない。。。しかも、勝手にグループメンバーが明後日水曜日に教授とのフォローアップセッションのアポイントを入れてしまっているし。。。今Termのグループワークは無秩序。

No comments:

Post a Comment