2010-06-05

Driving range

金曜日の授業後に、Madridに来てから初となる「Driving range」に行ってきた。場所はCanal。いつもサッカーをやる公園内にある練習場。

距離も400ヤード近くあり、両サイドから打ち合える形式。金額は、100球で5.20ユーロか、1時間打ち放題で6ユーロだか7ユーロ(覚えていない。。。)の2つの基本選択肢がある。(50球とか30分といった細かい選択肢もあるが。) 打席使用料(Bay fee)は必要なし。打席は2階建てなのだが、金額の差は当然なし。 また、レンタルクラブは、1本当たり3ユーロらしい。これは交渉すれば何とかなりそうな感じだが。。。。

ということで、我々は100球を選択して、1時間ちょっと打ち込む。思えば、この2年間くらいは全然ゴルフをやっていなかった。MBA受験中は、なるべく貯金をしておきたくゴルフを控えていたし、、こっちにもクラブを1本も持ってきていなかったのでやっていないし、、、、、で、かなり久々の感覚で何だか嬉しくなってしまった。腕のほうはと言えば、、、、相変わらず下手だし。しかも、ショックな事に飛距離がかなり落ちた。。。練習場のボールのせいか、距離表示が正しくないのか、自分の背筋が落ちたのか???

練習後は、併設されているbarで、生ビールを堪能。こちらは1杯4ユーロ。。。。

金曜日の授業後に1~2時間、ここでリラックスするのも良いかもしれない。因みに、自分達が行った時は、3名のIE生が練習しており、その後2名のIE生が来ていた。


No comments:

Post a Comment