2010-06-16

IMBA Term 3 - Day 21

そういえば、先週マンション住民にプール利用券が配布された。1部屋につき4枚。住民+3名のゲストが使用可能らしい。(当然ながら、ゲスト4名の使用は不可。)

でも、、、その後寒い日ばかりが続いて、未だにプールに入っている人を見たことが無い。。。そして、今日も寒かった。。。


12:00 - 13:20      MARKETING STRATEGY AND PLAN    Session 7
ColgateがUSAにlaunchした「Max Factor」をChina、Mexicoにもlaunchするcase。いわゆる、international marketingの世界であり、「adaptation」が肝となるcase。
テレビ広告、味の種類、パッケージの種類、品名など中国市場、メキシコ市場に合わる。当然、それにより追加コストが発生する。それらのコストも含めて、市場見込みを検討する。

13:30 - 14:50      HUMAN RESOURCES    Session 10
今日は、「Kellog Iberia」のHR Managerによる講演。KellogでのReward programに関しての説明があった。

18:00 - 19:30      Workgroup
アルゼンチン人系スペイン人と二人でmarketingの作業をする約束になっていたが、現れず。。。。結局、groupworkの部屋で明日のmarketingの予習。。。。今学期のgroupworkは全てがこんな状態。もったいなすぎる。


家に帰り、夏休みの仕込み作業。

No comments:

Post a Comment