2010-10-18

4℃って。。。

昨日の夜(というか、今日の明け方)は、異常に寒かった。。。Googleでのマドリッドの気温も4℃まで下がっていた。確かに、昨年の冬も氷点下になっていたが、こんなに早く冬が来るとは思っていなかった。

因みに、先週金曜日でTerm 4も終了して、今週は 「short exchange week」。

自分達のintakeは、中国の長江商学院か、米国のDartmouthのTuck School of Businessの選択肢があった。が、どちらも約30名の定員制限があり、自分は希望したのだが、bidding pointが足りなくて選択する事が出来なかった。一方で、この期間に集中受講できるelectiveの授業もあるのだが、それも選択していない。

よって、完全フリーな1週間。といっても、今週末はボストンに行く予定なので、今日はネクタイを買いに行ったり、散髪しにいったり、、、という感じで準備の日。

因みに、散髪は今までの公衆トイレのようなお店はやめてみた。お店は変わっていないのだが、店員が変わってしまい担当してくれたワイルドなおじさんがいなくなってしまった為。で、今日はマンションの通りにある、おじいさん達の憩いの場のような床屋さんに行ってみた。前の床屋とは違い、3つも席がある。店員(全員おじいさん)も3名スタンバイ。髪の毛を切る前に、まずメガネを良く拭き、そして異常に顔を離して自分の髪の毛を切る姿が可愛かった。

No comments:

Post a Comment