2010-10-04

IMBA Term 4 - Day 22

昨日の夜は久々の雨だったが、昨年11月か12月以来振りに「La Barraca」のパエリヤを堪能。寒かったからか、「ニンニクスープ」が最高だった。

そして、今朝は一転して快晴!やはり雨の後の快晴は空が澄んでいる。そして、IEのcampusでは、今日から「Career Fair」が開始。今週1週間、毎日入れ替わりで色んな企業が採用活動のためにcampus内の特設テントでブースを開設する。よって、スーツ姿の同級生がかなりいた。そして、授業も欠席の人が多い感じだった。


10:30 - 11:50    CORPORATE FINANCE ENGLISH A    Session 16
レンタカーで有名な「Hertz」のcaseで、LBO、IPOに関して。

13:30 - 14:50    SERVICES MARKETING AND CUSTOMER STRATEGY    Session 15
「Custom Research Inc」のcase。因みに、自分はこのcaseをIndividual reportに選択していた。消費財と異なり、「service industry」においては、顧客の取捨選択も重要であるようだ。

16:00 - 17:20    ACCOUNTING & MANAGEMENT CONTROLS FOR PROJECT MANAG    Session 9
各グループによるfinal presentationのbriefingがあり、その後は今までcaseを復習しながら「管理ツール」に関しての説明。


授業後は市場に買い物。ちょっと離れた場所にある市場で食材&キムチを購入して「チゲ鍋&雑炊」をやろうかと思って。。。 なのに、家を出たところで、近所に住むポルトガル人に捕まってしまい、、、今日から学校で開催されている「Career fair」での文句を20分以上も立ち話でまくし立てられ、、、、結局、市場が終わってしまう時間を考えて、一番近所の市場にしか行けなくなってしまった。夏休みに入る前に行ったきりだったので、ハム屋のお兄ちゃん、鶏肉屋のおじさん、八百屋のお兄ちゃん、牛肉屋のおじいさんに挨拶。。。(要は、それぞれのお店で購入。。ハム屋はお店を拡張&お洒落店に変身、鶏肉屋の50歳近い感じのおじさんは11月に赤ちゃんが生まれると言っていた。)

で、夕食は、初めて「鶏肉照り焼き」を作ってみた。。。。失敗だった。何だか、焦げてしまった感じ。そして、日本酒が無かったので紹興酒で代用したら、変な香りがついてしまって思った味と全然違った。要再チャレンジ。。。(因みに、写真以外にサラダで野菜も取っています。)

No comments:

Post a Comment