2010-10-07

IMBA Term 4 - Day 25

ノーベル賞週間。。。 「クロスカップリング反応」(何の事か分からない)で日本人がノーベル化学賞を受賞したというニュースを見ていた。よくよく見ると、根岸教授は自分の出身高校の大先輩らしい。石原都知事からは「私の母校は見る影もなく、、、」と酷評されている母校であるが、きっと在校生達にとっては嬉しいニュースだったのだろう。。。

10:30 - 11:50    CORPORATE FINANCE ENGLISH A    Session 18
「International risks」に関して。

13:30 - 14:50    SERVICES MARKETING AND CUSTOMER STRATEGY    Session 17
Term 1かTerm 2でもやった、「Radiohead」というUKのバンドのcase。2007年にアルバム「Rainbow」をweb上からダウンロードできるようにして、その際の購入価格は購入者に決めさせるという方式をとったもの。


ここのところ、「日本食パーティー開催」(要は飲み会)のリクエストを良く受ける。。。「いい冷凍刺身見つけたぞ!」「コロンビアの市場の買出し一緒に行くぞ。」その他にも色々な提案(プレッシャー)を受けている。自分でも、メニューを考えたり、日本食卸のお店に下見に行こうと考えているのだが、、、自分自身の胃の調子が悪く、食欲も全くわかず先延ばし状態。早く実施しないとまずい感じだな。。。

No comments:

Post a Comment