2010-10-06

IMBA Term 4 - Day 24

思うに、最近はPCをいじっている事が多い。授業では使わないので、学校にはPCを持っていかないようにしているが、家にいる時は殆どPCばかり。。。自分の性格上、体を動かさないでPCにかじりついているのは絶対に良くない。といった辺りから、「卒業したら~~~」みたいな妄想をする事が多くなった気がする。卒業も職も決まっていないのに、賃貸情報を見てみたり。。。


10:30 - 11:50    CORPORATE FINANCE ENGLISH A    Session 17
JetBlueのIPOのcase。

13:30 - 14:50    SERVICES MARKETING AND CUSTOMER STRATEGY    Session 16
IEの卒業生であり、「Busuu.com」の共同創業者である、Bernhard Niesner氏によるspeech session。確かに、サービスマーケティングであはあるが、アントレ、Information systemsの要素の話を聞かせてもらった。因みに、このサービスは、campus onlineに出ていたことがあって、登録していたのだが、パッと見た時に使い勝手が悪そうだったので、全く使っていなかった。今度、改めて試してみようと思う。



International Marketingの授業前に、「BYB」に行き、イタリアに交換留学に行っているクラスメートと、他のクラスメート達と久々に再開。。。イタリアのMBAの話やら、就職活動の話やら、、、何だかんだで、Core programで一緒だったmemberと話しているのが一番落ち着く。

20:30 - 21:50    INTERNATIONAL MARKETING    Session 17
昨日の続きで、AirbusのA3XXのcaseのlecture session。昨日のclass discussionのwrap upと、caseのexhibitの数字の解説。
授業の初めに、assemblyのビデオを見て、Airbus出身のクラスメートが、「イギリス、ドイツ、フランスで作られた部品が結集している。Fantasticだ!」と興奮していた。

No comments:

Post a Comment