2010-11-21

日本食パーティー

クラスメートの日本人3名で日本食パーティーを企画。そもそも、自分たちのクラスメートが「Global Village」の相撲大会で優勝したのにお祝いをしていなかったので、祝勝会も兼ねて。。。

場所は、いつもの如く近所のアメリカ人のフラット。クラスメートを中心に、その友人なども含めて20名ちょっとで集結。。。(全く人数を把握していない。。。)

カメラを忘れてしまったので、写真は何もないが、チラシ寿司、肉じゃが、巻寿司、日本酒(3升)、泡盛などを振舞った。自分も、赤身漬け、トロ漬けを入れた巻き寿司を作ったのだが、実質初めての巻き寿司作成。。。(イメージは、昔銀座のおすし屋さんで持たせてもらった「海鮮巻き寿司」だったのだが。)皆が失望していないことを祈るばかり。。。。もっとも、食事よりも、皆で集まってワイワイ話を出来る事に意義があるのだが。

今回は、やはり卒業後の話が多かった気がする。あと、何日にマドリッドを発つか、など。そして、卒業後にも、それぞれの国を訪問しあおう、といった約束も。

何となくMBAプログラムの終わりが近い事を感じさせられた会だった。。。

因みに、今日中に提出しなくてはならないレポートがあったため、19時過ぎには抜け出してしまった。

No comments:

Post a Comment