2010-11-25

IMBA Term 5 - Day 15

昨日(水曜日)も授業のない日だった。「Club Fair」という事で、「IE Japan Club」のブースに顔を出していたものの、結局、友人たちを喋ってばかりの1時間だった。。。その後、グループワーク&を20時ごろまでやって終了。

13:30 - 14:50    CORPORATE VENTURING    Session 11
授業は次回のプレゼン(若しくは試験)で終了のため、今日は今までの10回の授業のまとめ。

19:00 - 20:20    EXECUTION OF MARKETING STRATEGY    Session 9
「Williams-Sonoma」がE-commerceを始めた時のcase。従来の「お店」「カタログ」といったsales channelに加えて、internetでの販売チャネルを加えたもの。最終的には、internetでの販売は大成功だったのだが、そもそも、社内はインターネット販売に懐疑的であった為、プロジェクトを認めてもらったり、インプリしたりするまでにかなりの時間と労力を掛けている。

夜は、NH Prado のバルでまったりとお酒を飲む。。。それにしても、Gregorio MaranonからPaseo de Pradoまで30分以上も掛かった。(普段は10分くらい)どうやら、デモか何かがあったようだ。。。

No comments:

Post a Comment