2009-12-19

火鍋料理 w/ IE China Club

今日のお昼は妻と一緒に韓国料理屋へ。。。以前、韓国人たちがパーティーをやったお店だったので、お店に入ったら女将さん(日本的に言うと)に声を掛けられた。しかも、キムチやナムルなどの前菜以外に、「プレゼントだ!」と言って、鶏肉の甘辛煮のようなものまでサービスしてもらってしまった。妻も久々のアジアな味付けに喜んで食べていたので良かった。

夜は、IE China Club主催の「Christmas hot pot dinner」に一人で参加してきた。MBAの生徒以外にも、Masterの生徒達もいて総勢25名くらいのパーティーだった。

3分の2くらいのメンバーは欧米人だが、中国に関わっていた人たちが多く、皆中国との仕事経験を通して、モチベーションを高めた人のようだ。中には台湾人と3年間付き合っていたので、China Clubに入ったという同級生もいたが。。。

マドリッドで初めて「火鍋」を食べたが、海外で食べるレベルとしてはそこそこの感じだった。具材とタレに改善の余地があるように思うが、間違いなくリピーターになると思う。「魚頭」も欲しいところだけど、マドリッドではまだなんだろうな~。。。

自分はドイツ人、スペイン人、メキシコ人、インド人と一緒の鍋を食べることになったが、皆具材を入れる順番がめちゃくちゃだった。しかも野菜も肉も火が通っていない状態で取ってしまうので、待っている自分が中々食べられない状態。。。。



Restaurante 悦来 - Yuè Lái
Calle de Hermosilla, 101
28006 Madrid, Spain

 
因みにこのレストラン、かなり人気あるようで、お店を出る23時でもまだまだ人が並んでいた。

No comments:

Post a Comment