2009-12-26

Winter break - Day 4

ここのところすっかり「食べログ」のような感じなってしまっているが、本日も同級生と妻と一緒に外食。家の近所にある「美山」という日本料理屋で、14時~17時過ぎまで3時間以上もランチを食べながら長居してしまった。楽しかったし、食事が美味しかった。久々(9月10日ぶり?)に刺身を食べた。平日のお昼だと、20ユーロ以下でランチを食べられるようなので、月に1回くらいは良いかもしれない。。。。

Miyama (美山)
Flor Baja, 5
Tel: 915.401.386





















それにしても、この時期になると、香港の「なお膳」のおせち料理が食べたくなる。自分は、料理長が「なだ万」の料理長だった時からのファン。(当時は、年間900香港ドルくらい払うと、シャングリラクラブのメンバーになる事ができて、シャングリラホテル内のレストランは2名で行くと半額になるようなサービスがあったので、シャングリラホテル内の「なだ万」を多用して、料理長を知るようになった。) 料理長の人柄、自分なんかでは語る資格の無いほどの料理のレベル、本当に嬉しかったな。確か、独立2年目の2005年に、初めて「おせち料理」をやり始めたように記憶しているが、その時の料理といったら本当に最高だった。日本でも、こんな美味しいおせちは食べられない、と思うほどだった。MBA卒業したら、絶対に香港でおせちを食べたい!

No comments:

Post a Comment