2010-01-03

Winter break - Day 12

今日は1日中、Accountingの見直し。。。その後、Group assignmentの他人の部分を確認。かなり間違っている事に気がつき、1点づつコメントをつけて訂正。。。Accountingは、今のグループにとって最大のネックだ。誰も専門家がいない。。。

勉強の合間に、ふと目にした記事にガウディの言葉が載っていた。

「ものを作るということは、初めに愛があり、次に技術である。」

この言葉は、ガウディがサグラダ・ファミリアを建築する際の言葉だが、何だか製造業にも通じるような意味を持つような気がした。。。。(もっとも、ガウディの言う「愛」は「自然」に対するものだが、製造業においても材料や完成品に対する「愛」と置き換える事ができると思う。)

ところで、母校が箱根駅伝でシード権を獲得した。純粋に嬉しいと思うと同時に、少子化の時代において、スポーツは大学経営にとって大きな役割を担うのだろう、と思った。

No comments:

Post a Comment