2010-03-27

Earth Hour 2010

今日はWWFの呼びかけによる「Earth Hour 2010」の日。

Madridでも、19時30分からRetiro公園で記念ランニング、その後20時30分に色んなライトアップを消灯するらしい。















自分はと言うと、Retiro公園に行こうと思った20時過ぎにTerm 1のmember(イタリア人)から電話が入り、madridに残っているmember達で夕食を食べるから、と召集を掛けらる。結局、Retiro公園行きを諦めて、慌てて明日のパッキングを行ない、21時ごろにクウェート人member宅へ。

新政庁の目の前にあるクウェート人の家に行くと、イタリア人、アメリカ人のメンバーのほかに、インドネシア人、モロッコ人、エルサルバドル人、パナマ人が集合。この多国籍な感じが面白い!家のキッチンでBBQグリルを使って、炭火焼きハンバーガーやらケバブを焼いて、学校と全く関係ない話で大盛り上がり。

因みに、新政庁の近辺にあるオフィスビル(BBVAやらピカソタワー)や百貨店(El Corte Ingles)などは、イルミネーションをちゃんと消灯していました。そして、21時30分になると、いつものイルミネーションに戻っていました。

No comments:

Post a Comment