2010-03-28

Easter trip - Day 1

IEは、3月27日(土)から4月5日(月)までSemana Santa(イースター休暇)となる。

本当は、家でのんびりと勉強をしようと思っていたのだが、休暇の前日にTerm 1で一緒だったイタリア人が、「南スペインに格安プランで行こうと思うので一緒に行かないか。Term 1の時に一緒だったアメリカ人も一緒だ!」と誘ってもらい、ありがたく乗っかる事にした。

という事で、「南スペイン(Granada、Cordoba、Sevilla)4泊5日の旅」に出る事になった。

日程: 3月28日(日)~4月1日(木)
メンバー: イタリア人、イタリア人の彼女、アメリカ人、自分の4名
交通手段: アメリカ人の知り合いの車

3月28日(日)  グラナダ観光 (グラナダ泊)
3月29日(月)  スキー@シエラネバダ (グラナダ泊)
3月30日(火)  コルドバ観光 (セビージャ泊)
3月31日(水)  セビージャ観光 (セビージャ泊)
4月1日(木)  セビージャ観光 

初日は朝9時過ぎに集合して、最初の目的地であるグラナダへ! 

グラナダに14時過ぎに到着後、Tapasを楽しみ、カテドラル、アルバイシン地区を観光。アルバイシン地区からは、アルハンブラ宮殿とシエラネバダ山脈を望む事ができる。景色を見ながら4人でたわいも無い話をして、ゆっくりした時の流れを楽しむ。

因みに、18時過ぎ頃から街中で「procession」が始まっていた。


【宿泊ホテル/1人1泊18ユーロ】

【Bodega Castanedaで昼食】

【このお皿が名物】
【カテドラル内部】
【Processionの開始】
【教会からキリスト像が運び出される】
【鼓笛隊も一緒に行進】
【アルバイシン地区】
【アルバイシン地区からのアルハンブラ宮殿とシエラネバダ山脈】
【アルバイシン地区からの日暮れ】
【夕食】

No comments:

Post a Comment