2010-03-01

IMBA Term 2 - Day 6

ついに3月になってしまった。Madrid生活も残り10ヶ月を切っているかと思うと本当にアッという間だ。


9:00 - 10:00      Regular Workgroup meetings
何だかGroupの雲行きがかなり怪しい。。。エジプト人はちゃんと来る感じになったが、気ままなブラジル人、そして短気なイギリス人と雰囲気が滅茶苦茶な感じ。結局、今日予定していたgroup dinnerもキャンセルに。(もっとも場所すら決まっていなかった。。。)スケジュールをしっかり作りこんでくれたドイツ人も困っている感じ。。。MBAっぽくてワクワクする。

10:00 - 11:20       ASSESSMENT AND DEVELOPMENT I    Session 1
通常のコアプログラムとは別の「ACCELERATE」というソフトスキルにfocusした授業。全部で4セッションある。今日は「360℃ Feedback」に関しての概要。次回の授業までに、前期のグループメンバーを評価して、フィードバックする練習をする。

12:00 - 13:20      COST ACCOUNTING    Session 4
いきなりの小テスト。周りの人たちは「予想通り」と言って余裕な感じ。。。自分としては、どうだろう。。。最後に修正したいところを修正しなかった事を後悔。。。
授業はJack Danielのcaseをじっくりと時間を掛けて教えてもらう。

13:30 - 14:50      OPERATIONS MANAGEMENT    Session 4
今日は「Executive Shirts Company」のcase。やはりかなり時間を掛けてくれる。昨日の予習ではチンプンカンプンだったものが、整理されて解ける感じ。これを自分でやれるようになるまで勉強しなくては。。。

17:00 - 20:00      Spanish classes
今週は時間があるので参加。オリジナルメンバーは4名のみ。上のクラスから落ちてきた人が2人も参加。先生との距離が近くなって効率的になってきた感じ。因みに、3月22日に試験があるらしい。

No comments:

Post a Comment