2010-05-04

IMBA Term 2 - Day 44

昨夜は寒かった。自分の家の中も「19℃」。しかも、外では風が吹いていて、「ゴー」とうるさい。久々に朝一番に学校に行かなくてはならないのに、何となく寝付けない。完全に生活リズムが狂ってしまっているので要注意な感じだ。

9:00 - 15:00      MARKETING FUNDAMENTALS    Session 12
今日は、Term 1から続いている「Marketing project」のプレゼンの日。任意で対象物/サービスを決めて、そのMarketing planを練るというもの。自分達のグループは、「セラミックBIPV」をフランス市場に導入するというテーマだったのだが、本当に喧々諤々の議論だった。。。沢山の時間を掛けた上での集大成。といっても、まだ20ページのレポートを完成させる、という作業が残っているのだが。(5月10日締切り)
クラスには10グループあり、各グループ20分間のプレゼンに、10分間のQ&Aだったので、5時間の長丁場。。。。

プレゼンが全て終わった後に、8名程で、学校の向かい側の「SUSHIWAKKA」という日本食レストランへ。他にもクラスの人間が4名ほどいる。きっと、プレゼンの一つで、「ポルトガルで行なっている手巻き寿司屋をマドリッドにオープンさせる」なんていうテーマがあったから、「寿司を食べたい」モードになってしまったのだろう。

「SUSHIWAKKA」。初めてだったが面白かった。自分が頼んだのは、11.50ユーロのランチセット。「にぎり」は、もう一つ上のレベルを頼まないと選択できないようだ。。。




No comments:

Post a Comment