2010-05-18

IMBA Term 3 - Day 1

昨夜は1時30分頃にParisから戻り、今日から授業。しかも、Parisに行っていた為、reading materialsを受領していなく、1限終了後に慌てて取りにいくことに。(1限は当日配布だったので事なきを得たが。。。)

10:00 - 11:20      MARKETING STRATEGY AND PLAN    Session 1
Associate DeanのErik Schlieによる授業。今日は基本的にintroductionであったが、要はmarketing planを勉強するようだ。卒業後の進路として、marketing職には興味があるので、前期のアントレプロジェクトでもmarketing planを担当してきた。この授業で更に理解を深めて、実践で使えるように消化できるようにしたい。

11:30 - 12:00      IMBA 2009 N1 Presentation of the 3rd Term
IMBA teamによるTerm 3に関する説明。

12:00 - 13:20      BUSINESS GOV.; SOCIETY    Session 1
DeanのDavid Bachによる授業。コースの概要説明と、「marketとは?」といった内容の授業。テンポ良く、分かりやすいが、、、、個人的には、こういったスピードの授業は、後で思い返した時に、「結局、何を習ったんだ?」という事に成りかねないので要注意。

13:30 - 14:50      HUMAN RESOURCES    Session 1
会社でのHRの役割、印象などに関して話し合った後、Credit Suisseの採用プロセス(Structured recruiting process (SRP)」に関しての授業。


授業後は直ぐに家に戻り、Paris旅行(?)の片づけをしつつ、シエスタ。それにしても、Parisに行く前とか大違いの日差しになってきて、太陽が肌に突き刺さるような感じ。日陰に入ると、かなり涼しいのだけど。。。

No comments:

Post a Comment