2010-05-13

MBAT - Day 1

個人的には、欧州MBA生活の目玉の一つとしていた、「MBA Tournament」がいよいよ開催。

このイベントは、欧州MBAの学生達がParis郊外にあるHECのキャンパスに集結して、大運動会を行なうもの。

IEからは100名以上が参加している模様。自分は学校手配のパッケージに申し込んでいて、そこには90名近くが宿泊することに。自分の同室は、Term 1から一緒のgroupにいたイタリア人。

Parisまでも彼と一緒に行く事に。が、、、彼の予約した飛行機に合わせて自分も予約したのだが、、、、14時発。。。学校、12時30分まで。考えて、11時~12時30分までしかないセッション、自分達は最終プレゼンに残れなかった、という事で、学校をスキップ。。。。

飛行機は、IEのSalsa teamと一緒になるが、彼らの荷物にトラブルがあり、、、Salsa partyに間に合うかどうかの時間になってしまった。結局、彼らだけをタクシーに乗せて、自分達は電車でHECに向かう事に。。。。これが、長かった。ドゴール空港から2時間。しかも、乗り換えの駅で、30分~1時間に1本しかない電車が来ていたので走って乗り込もうとしたら、ノンビリ屋(慎重派?)のイタリア人が「Tak、よく確認してから次の電車にしよう。」と言う。で、30分待ち。。。

何とか20時30分頃に、「Jouy en Josas」駅に到着して、前年、admission interviewを受けた後に、campus tourをしてくれた在校生に教わった、裏門からの山道を歩いてキャンパスへ到着。その後、Salsa partyの会場に案内してもらい、パエリヤと飲み物を堪能。21時30分頃になって、ようやくIEのSalsa danceが始まった。(どうやら、到着が遅れたので、IE以外の他校は全て終了済みで、IEだけの枠を設けてもらったらしい。)

が、、、IEの殆どの学生達が乗る飛行機も「4時間遅れ」などといっていて、応援者は、イタリア人と自分の二人のみ。。。Salsaが何なんだか分からないし、どうやって応援すれば良いのかも分からないが、とりあえず声をあげて応援。。。

結果、HECが優勝。優勝チームによるダンスステージという事で、HECのSalsaを見る事ができたが、凄かった。。。。練習量が違うのだろう。。。(と、ここらへんで、明日以降の競技にかなり不安を覚えてきた。)

その後、1時30分頃にホテルに戻り、ちょうどチェックインを終えてうだうだしていたクラスメート達と会い、部屋飲み。警備員に叱られ、電話が掛かってきて叱られ、3時過ぎに就寝。。。(まるで修学旅行の状態)


No comments:

Post a Comment