2010-04-15

IMBA Term 2 - Day 32

昨夜はかなり早く寝る。しかも、熱が6度2分くらいまで下がっていたので、あと少しという感じだったが、、、今朝になって、またまたかなり辛い。。。(昨日の朝よりはマシだったが。) 授業前には日本人の同級生にマッサージをしてもらう始末。完全に年寄り状態だ。

9:00 - 10:00      Regular Workgroup meetings
体中が痛くて、ゆっくりしか歩けず、、、2分ほど遅れてしまったが、部屋の中にはイギリス人のみ。結局、operations management担当の3名しか集まらず、operationsに関して話し合う。個人的には、この1時間を有効活用できていないのが課題。

10:00 - 12:50      FINANCIAL MANAGEMENT    Session 13-14
2連続のセッション。最初のセッションで、「Cost of capital」のプレゼンをやったグループがあったが、皆に教えてくれるようなプレゼンで最高だった。
その後、WACCなどに関して授業を受けるが、熱で「ボー」としてしまい、全く駄目。。。

13:30 - 14:50      OPERATIONS MANAGEMENT    Session 17
今日は、guest speakerによる講演。講演者はPE firmに勤務しており、PEのビジネスモデルの説明の後に、operations managementが如何に役立つかと言う話だった。
でも本来は、PEの力で改善してもらうのではなくて、自社で改善すべきなんだろうな。もっとも、そういう力のある会社はPEが絡んでくる事も無いのだろうけど。。。

結局、授業を最後まで受けても体調が悪くなるばかりなので、group workはスキップして直ぐに帰宅。。。温かくして安静にしていることに。

本当は、夜に「Russian evening」なるpartyもあったのだが、キャンセルする事に。ロシア、、、、10年以上も前に、モスクワにちょこっと寄って、クレムリン、赤の広場に面している「グム百貨店」の中で、ハンバーガーを食べる為に、ビニール袋に入れた札束で支払いしたのが懐かしい。。。。イースター休暇中にロシアに行ったブラジル人に写真を見せてもらったら、全然違う町になっていた。卒業したら行ってみたい。

No comments:

Post a Comment