2010-04-22

IMBA Term 2 - Day 37

今朝は、プレゼンとレポートを製本してもらうために、8時半前にDHLのWorkcenterに行く。が、、、たった2冊の出力と製本に40分も掛かる。自分の前には客は一人だけなのに。。。。Operarions Managementの対象案件は、ここのoperationにすれば良かったのではないかと思うほどだ。

9:00 - 10:00      Regular Workgroup meetings
昨日のプレゼンしたグループが大変そうだったので、プレゼン担当者以外に内容をブリーフィング。その後、予行練習を行なう。

10:00 - 11:20      STRATEGIC MANAGEMENT    Session 18
台湾のAcerのcase。

12:00 - 13:20      ENTREPRENEURIAL MANAGEMENT    Session 13
Car washの事業を立ち上げた昨年の卒業生がゲストスピーカーとして登場。色んな意味で勉強になった。

13:30 - 14:50      OPERATIONS MANAGEMENT    Session 19
今日もプレゼン。今日は自分のグループもプレゼンで、自分も4スライド分の発表を担当。
自分達のグループは、ビール会社のoperations managementを発表したのだが、何しろ数字が全く無く、教授のrequirementに応えられていないために、資料作成に苦労した。たくさん資料はあったのだが、会計事務所系のコンサル案件のため、如何に正しくstock takeできるようにするか、といった事にfocusした資料で使えず。。。
という事で、テーマ選択で失敗したような気もするが、、、product-process matrixで右下のほうにくる工場の勉強なんて中々できるものではないので、とても興味深かった。

16:00 - 21:00      Workgroup Individual
昨夜までは、operations managementにfocusしていたが、今日からは来週火曜日にpresentationのあるEntrepreneurship projectにfocusする事に。やはり5月初旬にpresentationのあるmarketing projectと同様の内容のため、気が楽ではあるが、、、、
早速、今夜からgroupworkがあるため、アメリカ人と事前作業を一緒に行なう。

21:00 - 0:30      Workgroup Term 1
Entrepreneurship projectのgroupwork。さすがに、全員、前回よりも作業をしてきており、かなり突っ込んだ話ができる。何となく、火曜日のプレゼンは乗り越えられるような気がしてきた。もちろん、週末に作業をしなくてはならないのだが。。。
結局、かなり遅くなりそうだったので、23時前にピザの出前を取る事に。「Domino」の方が美味しいらしいが、最近のcaseにあった「telepizza」を試してみる事に。。。。自分の感想としては、全然OKなのだが、、、皆からは不評だった。




No comments:

Post a Comment