2010-04-23

IMBA Term 2 - Day 38

あっという間に、Term 2も終盤。今日提出のレポートが昨日完成したらしいので(自分は絡んでいない案件)、これをもってTerm 2のgroupworkは終了。group assignmentが比較的少なかった事と、毎週金曜日はTerm 1のgroupworkだったので、なんとなく拍子抜けな感じ、というのが正直なところ。。。

9:00 - 10:00      Regular Workgroup meetings
昨夜のメンバーで再集合。今日が教授とのcoaching session、月曜日は別の科目の試験、火曜日はプレゼンの本番、といったスケジュールのため、今日中になるべく終わらせて、週末に1回集合して完成させる事にする。

10:00 - 11:20      MANAG. ECONOMICS:POLICYMAKING; THE GLOBAL CONTEXT    Session 10
小テストが戻ってきたが、Term 1に引き続き大ピンチの状況。授業で習う事は興味深いんだけど、、、結局、理解できていない、という事なんだろう。

12:00 - 14:50      FINANCIAL MANAGEMENT    Session 17-18
Abercrombie & Fitchのvaluationに関して。

15:00 - 18:00      Workgroup
18時からのアントレのcoaching sessionに向けて作業。どのクラスも、Term 2の終盤と言う事もあり、groupworkの部屋は全て埋まっていて予約を取れない。結局、Pinar 9のcanteenで作業する事に。

18:00 - 19:00      Coaching session
18時から30分の予定が、開始が遅れた事もあるが、何だかんだで1時間弱のセッションになってしまった。ただし、coachingというよりは、グループ内のsolar energy経験者から情報収集をしている感じであり、終始雑談で終わる。。。。
因みに、自分達がミーティングルームに入る前にクラスメートの一人が、「アントレプロジェクトで発表した案件の製品化に成功した」という事で、教授にデモを見せていた。


結局、教授のフィードバックもかなり良かったので、そのまま1杯だけビールを飲みに行く。その後、自分は、Quatro Caminosの市場に行き、キムチ、豆腐やら野菜やらを買って、よるはチゲ鍋を堪能。

No comments:

Post a Comment