2010-04-16

IMBA Term 2 - Day 33

ようやく復調! 1日じゃ治らないと思い、昨日は生活を二日分にしてみた。具体的には、家に帰り16時ごろに就寝、21時過ぎに起きて、あれこれしてから、3時ごろ再び就寝。2回とも、かなりの大汗をかいたので熱がひいた感じ。という訳で、万全ではないが、今朝からは気力も出てきた。良かった良かった!

因みに、朝学校で新聞を見たら、アイスランドで噴火があり、飛行機は欠航するわ、北欧やら、イギリス、フランスの空港も閉鎖になるわ、灰による影響も広範に及ぶとの記事があるのを目にした。幸いな事にスペインには影響はなさそうだが、ユーロ圏は打撃を受けるようだ。。。(でも、これって為替的には嬉しい事になるような気がする。。。)

9:00 - 10:00      Regular Workgroup meetings
金曜日なので前期のGroupでmeeting。アントレとマーケティングに関しては話し合う。取り扱う内容を同じにしたので、大分楽にはなったが、reportとpresentationまで持っていくにはまだ力技が必要となりそう。自分の担当パートも進捗させており方向性も見えているので、後はoutputするだけ。(これが時間が掛かる。)

10:00 - 11:20      MANAG. ECONOMICS:POLICYMAKING; THE GLOBAL CONTEXT    Session 9
1時間の授業の後、20分の小テスト。昨日は、殆ど集中力が切れている状態で勉強にならなかったので、自分の常識力で試験に臨んだ感じ。。。

12:00 - 14:50      FINANCIAL MANAGEMENT    Session 15-16
マリオットのcase。2つのグループがプレゼン。宿泊事業、レストラン事業、等と事業別に関連業界と比較をしていく。。。
この授業は2セッション連続の授業なのだが、途中の10分休みで生徒が時間通りに戻ってこない事を怒っている感じだった。ついに、今日は時間通りに戻っている人たちだけに名前を書かせて、出席点を付けてくれる事になった。何だか、この授業を受けていると、自分の高校時代の授業を思い出す。

帰宅後は、iTuneをダウンロードして、音楽ラジオを聴きながら勉強。2~3日間、ほとんど勉強していなかったので。。。

後は、牛肉と玉ねぎだけでハヤシライスを作って堪能。。。意外に上手くいった。というか、失敗のしようがない料理なんだな。

No comments:

Post a Comment