2010-02-03

IMBA Term 1 - Day 39

今日は、1限のENTREPRENEURIAL Managementがキャンセルになった。正確には、2月13日(土)にSegoviaのIE UniversityでWork Sessionがあるため、振替休講になった。2月12日(金)が試験最終日で、心置きなく打ち上げを楽しもうと思っていたのに、、、、、


9:00 - 11:00      Workgroup
11:00 - 12:00      Regular Workgroup meetings
1限の休講に伴い、学校指定のregular groupworkも、11時から12時までとなった。が、試験前なので、9時に集合して、皆でaccountingを勉強することになった。結局、言いだしっぺのブラジル人は明け方にメールしてきて、「やっぱり自分で勉強する」との事。でも、男性メンバーだけで集まり、昨日リリースされた昨年の問題を一緒に解いていった。
自分も、一人で勉強したほうが効率的だと思っていたが、今朝の勉強方法は最高だった。きっと、今日やった問題に関しては、メンバー全員が理解できたと思う。その代わり、1時間で解かなくてはならない問題に、3時間も掛けてしまったが。。。

12:00 - 13:20      QUANTITATIVE ANALYSIS FOR BUSINESS    Session 18
ゲームセオリーを少しだけ勉強。もしかすると、electiveでゲームセオリーの講座が開講される可能性もあるようだ。

13:30 - 14:50      FINANCIAL ACCOUNTING    Session 19
今日は、free Q&Aセッション。やはり、皆の質問はbondsとimpairment testに集中。impairment accountingと言えば、実務でaccounting firmから指摘されたことがあり、いったい何のことなのか理解するのに苦労したが、まさかMBAでも苦労することになるとは。。。

15:00 - 19:30      Workgroup
学校近所のイタリア人の家に行き、information systemsの課題の仕上げを行なう。頼みの綱のアメリカ人が体調絶不調だったため、結局最終的な完成には至らず。。。明日はプレゼン資料を作成して完了させる予定。本当に終わるのか不安だが、何とかなってしまうのだろう。

No comments:

Post a Comment