2010-02-07

Real Madrid 試合観戦

「マドリッドにいるからには一度は見ておきたい」と思っていた「Real Madrid」の試合を見てきた。というか、同期の人に何から何まで手配してもらって連れて行ってもらった。感謝。

場所は、家から2駅目にある「Santiago Bernabéu」という所にあるスタジアム。収容人数75,000人という巨大スタジアムだ。因みに、日本の国立競技場の収容人数が50,000人らしい。










試合は、「Real Madrid v.s. Espanyol」。なぜこの試合を選んだかと言うと、Espanyolに中村俊輔選手が所属しているから。でも、残念ながらベンチ入りすらしていなかった。。。

試合はと言えば、前半早々にセルヒオ・ラモスがフリーキックをヘディングでゴール、前半30分にもカカが相手キーパーがはじいたところをボレーでゴール。そして、終了間際には、以前一緒に写真を撮ってもらったイグアインが相手キーパーをフェイントでかわしてゴール。3対0で我が(?)レアルの勝利。スペインらしく、試合は夜10時開始、0時前に終了。それでも、0時20分には家にたどり着いていた。










因みに、イグアインという選手は、途中から出場したのだが、ウォーミングアップでピッチに出てきただけで大歓声だった。どうやら、「謙虚だけどハードワークする」という評判が人気らしい。こんな凄い選手と一緒に写真を撮ってもらえたなんてかなりラッキーだったようだ。また、レアルの常宿に張り込みに行って写真撮影してもらってこようかな、なんて思ってしまった。







No comments:

Post a Comment