2010-02-27

RAMÓN FREIXA

Madridにいる間にやっておきたい事の一つである、「ミシュラン星付きレストランでの食事」を実現。(ランチだけど。)

場所は、「RAMÓN FREIXA」というレストラン。元々バルセロナで父親がミシュランの星を獲得して、その後お店を継承して星を守り、そしてバルセロナのお店を父親に戻し、マドリッドに進出してきたという経歴らしい。しかも、イケメンスターシェフという。(予約の時に本人に会ったが、自分の基準ではイケメンでは無いような。。。)

お店は、テーブル7席、個室1部屋と、こじんまりとした感じ。なのに、スタッフが大勢いる。顧客は、50歳くらいの夫婦が多い感じ。30歳くらいの夫婦は1歳くらいの赤ちゃんを連れてきていた。

メニューは、せっかくなのでコースを選択。3名でいったのだが、「できればテーブルで同じコースを選択して欲しい」との事。3名とも食欲度合いが異なるので、迷っていたら、少ないのと多いのとの中間の量でメニューを作ってくれることに。ちょっとした気配りが嬉しい。

RAMÓN FREIXA
C/ Claudio Coello , 67
MADRID
tel: 91 781 21 73

【入り口の風景】











【最初に、ちょっとしたクッキーが】









【Starter】









【前菜 - カタルーニャ風ソーセージ入りラビオリ】









【前菜 - イベリコ豚と白身魚】









【メインディッシュ - 白身魚とspring onion】









【メインディッシュ - 牛肉&フォアグラ】









【Dessert waiting】









【デザート - Chocolate 2010.1】










【食後のコーヒーと一緒に出てきたChocolate達】


No comments:

Post a Comment