2010-02-23

IMBA Term 2 - Day 2

Term 1 のgroupwork memberをevaluateするように学校から指示されていたので、onlineで実施。色々と思い返しながら評価をつけてみたが、、、きっと怒る人が出てくるのではないか、と心配。。。自分の場合は、とある人にかなり怒っていたので、こういった事がどうやって評価されるのか興味がある。(自分としては、問題点と、改善して欲しいことをかなり細かく説明していたのだが。。。)


9:00 - 10:00      Regular Workgroup meetings
実質、今日が初のmeeting。各自、前期の反省を元に、「このgroupでどのように活動したいか」と「これだけは許せない事は何か?」という事を発表する。前のgroupの人たちに、あれこれ言われている人たちも、それなりの事情があるような感じだった。特に、家族持ちと独身の学生の間での、時間の使い方の違いで問題が発生していたようだ。

10:00 - 11:20      ENTREPRENEURIAL MANAGEMENT    Session 2
前期最後の授業の「@Hoc」caseの続き。business modelを分析して、「narrative test」を実施してみるというもの。新たなreading assignmentは前日に読んでいたが、caseを思い出すのに時間がかかってしまい、途中までcold callを恐れている状態。。。

12:00 - 13:20      COST ACCOUNTING    Session 2
既に2回目の授業。来週末までにsession 7が終わってしまうhigh speedな進み方。今日は、variable cost/fix cost、direct cost/indirect costに関して。まだ、基本なので大丈夫。

13:30 - 14:50      STRATEGIC MANAGEMENT    Session 1
初回の授業。introductionで終わり。

15:30 - 17:00      Groupwork
Term 1のgroupで、marketing project と アントレプロジェクトに関して話し合い。Term 2のgroupでのgroup assignmentは殆ど無いので、こちらのgroupでの作業のほうが時間が掛かる見込み。


17:00前にmeetingが終わったので、慌てて近所のパン屋さんへ。(17:00閉店のはず。) 先週金曜日に、他のお客さんから「日本の食材を購入できる店を教えて欲しい。いつもCuatro Caminosの中華食材屋で日本の食材を購入しているが、モノが少なくて。。。」と言うことで、行った事もない「トーキョー屋」と全く知らない「卸売業者」を紹介することに。店名、住所などをプリントアウトしてお店のお姉さん(おばさん)に託す。

17時過ぎに帰宅してreadingを始めると、かなり生活が楽。。。

No comments:

Post a Comment