2009-11-02

日本人懇親会

11月1日(日)に、IEに在籍する生徒(2008 Nov intake, 2009 Apr intake, 2009 Nov intake)と家族での懇親会があった。実に30名近い大所帯の懇親会で開催された。

場所は、GINOS(C/ Juan Bravo, 23 Madrid)というVIPSグループのイタリアンファミリーレストラン。値段はどうしても高くなってしまうが、19時30分~23時過ぎまで、お酒、食事、会話と満喫した。先輩方からも、授業の話、テストの話、就職の話などを聞くことができて有意義だった。あと、ゴルフの打ちっ放し場が、自分の家の近くにあるという情報も最高だった。本当は20時からしか開かないレストランを無理やり19時30分から開けてもらうように交渉していただいた幹事さんに感謝です。

2件目は有志で近くのBARへ。最初は、同期の赤ちゃんがスペイン人のお客さんたちに大人気で楽しく飲んでいたのだが、1時間くらいすると、見知らぬスペイン人のおじさんが絡んできた。どうやら、ゲイの方のようで、相手を探しているようだった。当然、自分はモテるはずも無く、何故かそのおじさんの交渉役みたいになっていた。。。 最後、おじさんが帰るときも、若干涙目になりながら、自分に最後の挨拶をしてから肩を落として帰っていった。。。 かくして、自分も妻と一緒に2時ごろにお店を出たのだが、まだ先輩方はお店に残っていた。すごいパワーです。

No comments:

Post a Comment