2009-11-10

親戚 来西!

今日は、日本からきている親戚のおじさん、おばさんと昼過ぎに合流して、観光と夕食を食べた。

夕食は、グランビアの「Sirena Verde」 という海鮮レストランだった。おじさんが添乗員の方に日本語メニューがあると言うことで薦められたらしく行くことになった。 ということで、観光客向けレストランをイメージしていたが、かなりのあたりだった。

その中でも最高だったのは、PERCEBES(亀の手貝)という下の写真のもの。これって、近所の市場にもあって、あまりのグロテスクさで敬遠していたものだった。でも、食べ方を教えてもらって食べたら本当に美味しかった。家でも塩茹ですれば良いだけのようなので、簡単に作れそうだ。(但し、汁はねに要注意!)











Sirena Verde
Gran Via 62, Madrid
Tel; 915 473 910
 
その後、親戚の泊まる「Mirasierra Suites Hotel」に移動。このホテルは、全室スイートルームというホテルで、レアルマドリッドの選手たちの定宿として有名なホテルだ。今日は、月曜日なのでレアルの選手はいないと思ったのだが、遭遇しました!!!








でも、そんな事よりもすごかったのは、おじさん、おばさんが17kgものの日本食材をお土産で持ってきてくれたことです。本当に感謝感謝です。


No comments:

Post a Comment